Micro USB を磁石でペタってつけられるやつ買った

Micro USBって小さいくせに裏表あるし、カバーとかついてたりして充電するの面倒なので、 Mac電源ケーブルみたいに磁石でペタっとつけられるようにするやつを買ってみた。

f:id:taiji_inoue:20160908003254j:plain

Amazon で 500円くらい。中国から送られてくるので、注文してから1週間くらいかかった。

Kindle のここに差し込んどくと、

f:id:taiji_inoue:20160908003302j:plain

磁石でペトッとつけれる。便利。

f:id:taiji_inoue:20160908003310j:plain

でも、ちょっと磁石弱いかも。机の上とかなら良いけど、ベッドの上とかだと確実に外れる。 あと、写真に映ってないけど緑の光が点灯してるのが若干気になる。

耐久性とかはよく分からないけど、500円だから良しとする。